2023年もありがとうございました☆

12月28日までの報告を溜めてしまっていました。申し訳ございません。

おかげさまで市民タイムスコラムもご好評につき継続させていただいております。

395233703_366707222457955_7504913783998024329_n 414178231_400017499126927_3948356436211773632_n

赤い羽根共同募金配分金からのご寄付をいただきました。ありがたく使わせていただきます。

411254211_394400096355334_8676655292144393363_n 411529228_394921732969837_5423722713674828825_n 408956082_390516876743656_4811289510874900205_n

コロナ禍いろいろなことがあり、正直今だ立ち直ることができていない運営状況でありますが、そんな中、コロナ終息後初東京ので行われたフォーラムへ参加をしたり、弊法人のショップも再開に向けて動いております。

皆様、どうか来ると年も、よろしくご愛顧のほど、お願い申し上げます。

若林美輪

どんぐりの季節^ ^

市民タイムスコラムは、

「あなた」に向けて、書きました^ ^

毎年恒例どんぐり拾いも最盛期⭐︎

E553AE97-21A9-48DB-A15B-01B6105007B0 0E973065-8F92-42A9-9940-BF85E14EBBC5

陸わさびの植え付けも終わり…来年の準備を進めています。
3998409F-980C-4DC4-A4A7-0FB3A836CDA3

実習生受け入れ。

この夏、グランドリッシュは、信大医学部1年生を9名、実習先として受け入れをしました。
皆さん医師になる志は固く、頼もしい限りです。
医療は人を生かし、福祉は人を活かすお仕事です。
両方あって、人間らしく暮らしていける。
頼もしいパートナーが、たくさん誕生していきますように。

94243C4F-CBBA-4E6A-9801-0DD3288984B1 6363C4C7-5016-48DD-A0A8-6854CFC52CF9

規定類

NPO法人の令和4年度事業報告を提出しました。(反映され次第掲載)

令和3年度以前のものもご覧いただけます。↓

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/020000951

 

☆以下に当法人各種規定類を掲載いたします。(規定策定年月日がまちまちなため、フォント等に統一感がなく、読みずらかったらすみません!)

ーーーーーーーーーー

特定非営利活動法人Gland・Riche定款設立時(定款内に総会、理事会、倫理等掲載)

*最新の定款のアップロードがうまくできず、出来次第アップ致します。

ーーーーーーーーーー

事故防止及び発生時対応マニュアル全体

ーーーーーーーーーー

ガバナンス・コンプライアンス規程 *経理規定含む

ーーーーーーーーーー

ヘルプライン窓口の設置グランド・リッシュ

ーーーーーーーーーー

公益通報保護に関する規定等

ーーーーーーーーーー

利益相反管理規定

ーーーーーーーーーー

虐待防止委員会規定

ーーーーーーーーーー

文書管理規定

ーーーーーーーーーー

文書保管期間

ーーーーーーーーーー

組織に関する規定

ーーーーーーーーーー

給与規定  *今年度、年末までに改定予定。現在協議中です。

ーーーーーーーーーー

就業規則社員

ーーーーーーーーーー

職業倫理につきまして、当法人では代表が社会福祉士であることから、

↓ 以下の倫理観を職員全員の倫理観として周知、読み合わせをしております。

rinrikoryo_kodokihan21.3.20.pdf (jacsw.or.jp)

ーーーーーーーーーー

その他規定類順次掲載していきます。

6月末はいったんここまで^^

いつもありがとうございます!写真は就労継続支援B型事業所セルクル利用者さまの作品です。

素敵!!

IMG_9497IMG_9502

久しぶりの良い知らせ⭐︎

色々とあり、投稿が減っていました。

写真のバラは、私が住んでいる賃貸住宅の大家さんがくださったものです。お心遣いに感謝です^ ^

BBAF96A6-2580-425D-80BF-34505FBAD74B BC3B2428-F8CA-4B8F-B8C6-89D656F9DA33そして、、、長らく更新せずすみませんでした!

新しい年度も、現場は賑やかに楽しく毎日を過ごしています^ ^

この間に、エプソンさまからパソコンのご寄付をいただいたり、新しいメンバーが入ったりと、たくさん動きがありましたこと、近々また必ず記事を更新します!

お待ちくださいませ。

 

市民タイムスコラム⭐︎ネットプチコラム。


市民タイムスコラムをアップし忘れてしまう月が多くてすみません。

就労継続支援B型事業所てくてくさんの記事を書きました(^ν^)

37D6A1DF-2965-4656-BAD3-82ABE2F8F8DB

最近やっと、場所に応じてマスクを外すことができる場面が増えてきましたね(^ν^)

⭐︎⭐︎⭐︎

久しぶりのネットプチコラム。

 

「適量」

食べ過ぎないとか、お酒を飲みすぎないとか、タバコを吸いすぎないとか、仕事もしすぎない…そうした方が心身ともに健康でいられるように、

同じく、

思い込みすぎない、好きになりすぎない、嫌いになりすぎない、そして、、、

同じく、

反省しすぎない。感謝しすぎない。

じゅうぶん。もう充分。を知ろう。

安心感が持てない生き方は辛いよね。

でも、本当に大丈夫なんだ。

適当という言葉や、適度…だと、あいまいになるから、適量を意識してみよう。

涙が出たら、もうその思いは適量を超しているよ。

吐いたり下痢をしたり、血が出たり、涙が出たり…

人間の体は正直に適量を知っていて、適量を超えた分は必ず排出しようとする。

そしてね、そうなったら、もう充分なんだよ。

それでも足りないと反省するのは、反省しすぎ。

もう、いいよ。大丈夫。

FF215E71-F808-401A-96CB-902117E08FAC

今年の締めくくりコラムと、てくてくさん紹介⭐︎

今年の締めくくりコラムが掲載されました。

今年もお世話になりました(^^)

9565E110-A3B0-46B4-8ED7-8BDFA05980D0

そして、クリスマスシュトーレンを買いに、

松本市のNPO法人てくてくさんに行って来ましたよ(^^)

ランチは、火曜日から金曜日。とにかく美味しくて身体に優しいご飯は身に染みます(T ^ T)配達もありますよ!

ぜひ!

2C48082C-60DA-44D2-AB24-CC5AE45A5D0B6695C347-ED99-4504-B75F-DF86911E656919299B1B-5E73-427A-8806-F8520B6C6E98F5BF92B2-7B53-4F25-B6B0-F778FB6B08C5