サンプロおひさま基金ご報告詳細。

始めに・・・以下長野県みらい基金様Hpからの記事の抜粋です。↓

16508096_765147510277118_3843315185553078493_n[1]

2月10日(金)㈱サンプロ ショールーム(松本市村井町)会場で贈呈式を行いました。今回4回目となるおひさま基金は、子どもの健全育成活動をしている6団体に助成金が送られました。

http://www.mirai-kikin.or.jp/

DSC_0507[1]

㈱サンプロ安部取締役専務様からは、「この基金は、会社の利益の一部をそのまま助成金として団体様にお渡しするのではなく、当団体の顧客が助成金を送りたい団体を1つ選んで投票し、投票率によって贈呈額が決まります。均等にお渡しするのではなく、もう1つ段階を入れる事により、団体様の活動を知り、応援したい気持ちに繋がります。また、社員も「おひさま基金」を誇らしく思っている事が嬉しいです。この助成金が皆様の笑顔につながるよう、これからも応援していきます。」と、ご挨拶をいただきました。

受賞団体様からは、「サンプロ様、投票してくださった皆様の思いの詰まった助成金を、団体活動の発展のために大切に活用し報告させていただきます。」と、お礼の言葉がありました。

助成団体

・特定非営利活動法人 NPOホットライン信州

・公益社団法人 スペシャルオリンピックス日本・長野

・認定特定非営利活動法人 フリーキッズ・ヴィレッジ

・伊那谷親子リフレッシュプロジェクト

・ほっとくらぶ

・特定非営利活動法人 Gland・Riche

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで、有り難く皆様のご期待に沿えるよう活動してまいります。

(株)サンプロ様外観。中にはキッズルームもあり、ゆったりとお客様の相談にのっていただける空間が広がっていました。

IMG_7947 IMG_7946 IMG_7944 IMG_7943 IMG_7940

こちらは松本平市民タイムス様の記事です。

16602679_1315173921875976_1231707125655653260_n[1]

お金の循環の仕方で世の中と心が豊かになる仕組みづくりを考えていらっしゃるサンプロ様の経営姿勢に学ばせていただきながら、今後とも精進して参りたいと思います。

この度は、有り難うございました。

みんな幸せになーれ☆

SUNPROおひさま基金贈呈式。

本日はこちらで、弊法人の活動にご投票いただきました皆様からの支援金を頂戴して参りました。
詳細はまた後ほどご報告致します。
必ず地域の福祉の向上に役立てることを誓います。
皆様、本当にありがとうございました。

今日は簡単ですがご報告まで。

image

image

image

image


豆まき☆立春♡くまモンさん♡

2/3は事業所全体の豆まきをしました。

16473570_1187915777989258_2993706282268985254_n[1]

16472833_1187915771322592_1086902868860203753_n[1]

16508156_1187915791322590_8519714602823323824_n[1]

そして、立春を迎え・・・

16425992_1188622237918612_1195444209297028912_n[1]

昨年からの熊本とのご縁で、この度くまモンさんからお手紙が届きました☆嬉しいな☆

送ってくださった井草コースターをお店で販売したいなー^^

と、思っています☆

16472938_1186643778116458_6979194440263924623_n[1]

最近のこと。

最近は、、、

あめいちで、事業所にだるまを買ったり、⇩

image

東京へ出張したり、⇦最近はホテル利用のポイントがかなり貯まり、安く泊まれたりして嬉しいです(^-^)/

image

image

長野に戻ったら、、虹も見ました☆

image

そして研修会にも参加しつつ、モニタリングやケース会議をこなしています。

が!

車で自損事故をしてしまいました(´Д` )

が!

その時のその後のエピソードがとても素敵でしたので、そのことを次回市民タイムスコラムに書いてみたいと思います。2月15日の市民タイムスに掲載されます。ご覧くださいませ。

(自損事故は猛省しておりますm(_ _)m)

ともあれ、日々こんな感じで過ごしています。

私の仕事と人生の全てに共通するのは、人は分身の術は使えないので、周りを信じ、頼り、繋がり、そこにより大きな器ができていくことを、しっかり見守り続けること。

でーん!とした気持ちでね。

今日はそんな、徒然なるままな、とりとめのない日記でしたー。すみませんm(_ _)m

 

イベント・取材告知。

自閉症啓発デー☆

https://cf-shinshu.jp/project/detail/162

こちらのイベントの五千円寄付のリターン商品に加えていただきました(^-^)/素敵にラッピングして愛をこめてお送りしますよ(^-^)/イベントも応援しています!

********************

先日、あづみ野エフエムさんの取材を受けました。
オンエアーは2月2日。午前11時から、中柴香苗の水色の時間内です!
聞いてね!http://www.azuminofm.co.jp/

16143347_596190913902881_3862318660353491460_n[1] 16174918_596191053902867_6938350810495719014_n[1]

今年も…

何はともあれ、
応援してくれる人がいて、
見守ってくれる人がいて、
気にしていてくれる人がいて、
心強く、今年も幸先が良い。
ありがとうございます。
つまり、私も、
今年も、
誰かを応援して、
見守って、
気にしていきたい。
です。

松本平タウン情報誌に、活動を掲載していただきました。


image

タウン情報様に取材していただきました。

1月7日に、松本平タウン情報様にカフェだけでなく、安曇野のわさび畑も守りたい(わさび丼を始めた経緯から)そして農福連携だっ!etc…という内容で、取材をしていただきました。

タウン情報様ありがとうございます(^-^)/

何月何日号に載るかはまだわかりません。

またお伝えしますね。

タウン情報様、浜記者さんと☆

image

 

健康第一!!!

15894388_1160225564091613_6182565718141170307_n2

1/5(木)先勝(⇐後から知りましたが)

NPO法人グランド・リッシュ、就労継続支援B型事業所セルクル、

絵の教室クラーの、

本年度の事業が開始になりました。

午前中は全事業挙げての避難訓練を行い、

昼食後に健康管理を兼ねて散歩をし、

その後通常業務を行いました。

散歩に関しては、継続希望のご利用者様が多かったので、

できる限り続けていきたいと思います。

「心身ともに健康第一」

今年もよろしくお願い致します!!!

2016年もお世話になりました!

15697209_1153677111413125_8899469668070749326_n1
12月28日午後6時半 現在の弊法人事業所写真です。
年末の打ち上げをしました。
宴たけなわではありますが、理事長は、みんなの酒のつまみ(うちの理事長って、ほんとぼけてるよねーとか(笑))になれば有り難いと、
お先においとましました。
今年5月。資本金0(笑)!
利用者様(メンバー)1!
から始めた新事業も、
20人以上の職員とメンバーで、今日の日を迎えることができました。今日参加できなかった職員と、メンバーを含めると30名弱(^-^)/
そして有り難いことに他県にも協力者様が増えています!
感謝しかありません。
さあ、私は来年、彼ら彼女らを裏切らない経営をするために、また明日からスタートです。
関係機関の皆さまにも、たくさん助けていただきました。
本当に有り難うございましたm(_ _)m
また明日からもよろしくお願い致します(^-^)/
そして・・・、
今年は…歳のせいかな。あちこち身体を病みまくりました。来年はひとの声だけでなく自分の身体の声をちゃんと聴きながらゆっくり歩みたいです(^-^)
起き上がれない時、
歩けない時、
いつもメンバーに助けられました。
「ひとりでできることは小さい」
ということを学びました。
タイムリーだから書きますが、SMAPが解散しますね。
個々でなく、集合体だからできた奇跡があること。私も感謝しながら、継続します。
皆さま良いお年をお迎えください!
年末年始休業のお知らせ
*2016年12月29日から2017年1月4日まで
*引きこもり支援は休業期間中も仕事をしています。
*1月の居場所のご案内は若者相談Dilseのページをご覧ください。
*福祉雑貨・カフェLe・Boisの営業日も該当ページをご覧ください。
*絵の教室couleursも該当ページをご覧ください。
15726334_1150704435043726_3742646169262882223_n1