就労継続支援B型事業所開所のお知らせ。

平成28年4月1日付で、NPO法人Gland・Richeが運営母体となります就労継続支援B型事業所セルクル(Cercle)~フランス語で『輪』~が、指定障害福祉サービス事業者として認定されることになりました。

就労継続支援B型事業所:障がい等の理由により、通常の会社などに雇用されることが困難であって、就労が難しい方に、就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供、その他就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な練習、必要な支援をする場所です。

↓ ↓ ↓ セルクルのマークです。金色のイルカが、くるくると輪を回しながら海の中を進んで行く様子です。仕事も人間関係も地域の輪もくるくると回っていきますように!

セルクルマーク

セルクル開所日:平成28年5月16日(月)

~現在は開所準備中ですが、気になることがありましたら、何なりとお問い合わせください!関係機関様や日頃お世話になっております団体様へは、現在ご挨拶状の準備をしています。もう少々お待ちくださいませ。~

セルクルの特徴

ひとりひとりにあった仕事を一緒に探します。製品の販路拡大に務めます。セルクル利用のその先の就労に繋ぐ支援をします。その方に合った生活スタイルや目標に近づくために他の事業所等とも連携していきます。

セルクルは「自分を活かすための場所」です。

*B型事業所のご利用には要件があります。お問い合わせください。

電話:0263-87-7912 FAX:050-3737-5363 メール:toiawase☆gland-riche.com(☆を@に変えてくださいね)

A4サイズ二つ折りでも四つ折りでも見やすく置いていただけるようにパンフレットを工夫しました。

IMG_4534

IMG_4533

IMG_4538

IMG_4537

**********

今後、NPO法人Gland・RicheがB型事業所のみの運営になるわけではありません!これまで通り、障害者手帳所持不所持等に関わらず、子どもから大人までを対象とした、様々な活動をしていきます。

過去6年間の活動の中で、相談にいらっしゃる方々に接し、更に様々なアプローチの必要性を感じ、皆様の選択肢がより増えるよう、この度B型事業所を立ち上げた次第です。

特にひきこもり支援は、一時的な対応ではなく、就労、結婚、出産、育児等、その方の一生の社会での役割や居場所に寄り添う活動をしています。一生をトータルで支援することで再度のひきこもりを予防し、その方に寄り添った安心を目指します。

「QWL」=働き甲斐の質を大切に活動していきます。

**********

開所日はまだ先ですが、認定が下りましたこと、パンフレットの印刷が上がってきましたことから、先にこちらでお知らせさせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します!(H28年度はもうひとつ事業が立ち上がる予定です。そちらはまた近々報告させていただきます!)

クリックして画像を大きくしてご覧ください。↓ ↓ ↓

セルクルパンフレット表紙

セルクルパンフレット中