気になるニュース!

子供たちに夢を!
…と言う、上から目線ではなく、こうすべきだと、以前からずっと思っていました。
・安曇野の発展のためにはどうしたらいい?
・安曇野の少子高齢化問題はどうしたらいい?
・安曇野の地域協働のためにはどうしたらいい?
・安曇野の…etc.etc.etc.
こうした課題解決のための会議に出る度に、
なぜ若者に聴かないのか。なぜ若者に会議に出席してもらわないのか。と。
子供たちに夢を!から、若者に助けてもらおう!へ。
又は、一緒に生きよう!かな。(^^)
その方がきっと、参加する高校生も、
自分の夢が叶う喜び以上の役割や、責任、意識変革があるはず。
安曇野市のこうした協働事業を応援、賛成します。
しかし、できれば広くほかの学校の生徒にもチャンスが欲しいな。。。

B18AD41D-A056-4A8B-B582-ADFEC668A6C4