先日、ディルセの特別イベントとして「ストレッチの日」を開催いたしましたので、その活動の様子をご報告いたします。
本イベントは、専門の講師指導のもと、子どもたちが遊びの要素を取り入れたプログラムを通じて、楽しみながら自身の身体と向き合い、体幹を鍛えることを目的として実施しました。

また、ボールなどを活用したプログラムでは、楽しみながら腹筋をはじめとする体幹の筋肉を意識的に使う練習を行ったりして、自分の体の使い方を意識していました。静かな集中力が求められる運動と、ダイナミックに体を動かす運動を組み合わせることで、参加者は飽きることなく、意欲的に最後まで取り組んでいました。

この活動が、子どもたちにとって体を動かすことの楽しさを再発見し、自身の身体への意識を高める良い機会となりましたら幸いです。
次回のストレッチの日イベントは11月に開催しますお楽しみに !