石垣島で自分を知る。働く。暮らす。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~patio-ishigakijima/

こちらのパティオ石垣島のオーナー夫妻が、代表望月と大変親しい仲にありまして、久しぶりに松本でお会いできました。(奥様が松本出身のため、里帰りだったんですよ^ ^)

オーナー夫妻は、2人とも内地の出身。さまざなご苦労を重ねてこられ、そこで自身が石垣島という南の大地に癒され、生きることを選んだからこそ、

素敵な企画を提案してくださいました。

例えば環境を変えて気持ちを変えて人生を歩みたい方や、そこに住み、働き、生きることに挑戦してみたい方なんらかの理由でいったん会社をリタイアされた方などの受け入れ体制を整えてくださっているとのこと、来年は現地視察に行き、準備を整え、パティオ・リッシュ(仮(笑))が立ち上がるかもしれません。

そういえば、先日伺った和歌山でも、B型事業所で柿やれば?と、お声がけくださったり…

繋がるチカラ=平和は、小さな私たちの手と手から。命ある限りやっていけたらと思います。

南国なら生きやすい方!興味ある方!またお声がけくださいませm(_ _)m