5月16日(月)オープン!Cercle(セルクル)

就労継続支援B型事業所Cercle(セルクル)~フランス語で「輪」~

2016年5月16日オープンです。

cropped-2.jpg

セルクルのマークです。金色のイルカが、くるくると輪を回しながら海の中を進んで行く様子です。仕事も人間関係も地域の輪もくるくると回っていきますように!という意味を込めました。

実は、マークに使用するイルカを二頭にしようか迷いました・・・誰かと一緒にいつも助け合いながら進んでいけますように・・・という想いから二頭のイルカにしようかどうか・・・。

けれど、みんなが、あるひとつのポイントだけでも、ひとりでも進んで行ける自信を持って行けるように・・・との想いから、イルカはあえて一頭にしました。

**********

外観や入り口は普通の民家のようです。

入口は二階にあります。ご不便おかけして申し訳ございません。

IMG_5002

看板は現在発注中です。

IMG_4956

IMG_4534

IMG_4538

IMG_4537

ハガキ縦 ハガキ縦

上記写真をクリックして大きくしてご覧ください。

就労継続支援B型事業所:障がい等の理由により、通常の会社などに雇用されることが困難であって、就労が難しい方に、就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供、その他就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な練習、必要な支援をする場所です。

仕事内容としましては、

*販売実習や雑貨作り

*特技を活かした作業や居場所

*生薬やわさびの栽培などの農業

*どんぐり食品やどんぐりグッズの企画販売

*就職お役立ち講座(パソコン練習や履歴書の書き方、話し方講座、様々なお仕事  体験実習など・・・

です。

**********

送迎もご相談に応じます。

見学大歓迎です。

お電話ください。(0263-87-7912)

**********

事業所内写真一部です。

玄関。

IMG_4990

IMG_4991

作業場の一部。

IMG_4994

IMG_4995

IMG_4980

IMG_4981

**********

オープンからしばらくの間、Gland・Richeの絵の教室へ通って来てくれている小学六年生「ばめんかんもく」という特性を持っているさっちゃんの素敵な人形展をしています。

IMG_4988

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (2)

FullSizeRender

見学者様へご挨拶に、「どんぐりコーヒー」もご用意しておりますので、さっちゃんの人形展を見ながらの事業所見学に、ぜひいらしてください。

IMG_4993

IMG_4992

地域の皆様と一緒に、地域のお役に立てる事業所を目指して、日々頑張ってまいります。

何卒よろしくお願い致します。

**********

地域の様々な事業所様のパンフレット等も置いています。お役立てください。

IMG_4989

特定非営利活動法人Gland・Riche