今朝の出来事。20220921

この業界は、「助けて!」が言いにくい支援者さんや経営者さんがとても多い。
助ける人を助けたい。
自分も助けられたい。
共に。
生半可な気持ちで福祉に向き合っていないから。
…今朝は、早朝から同業者さまからのヘルプが2件あり、私なんかでも役に立てることがあるのかと、そのことが嬉しくて…、だから私も、思い切ってヘルプを出してみた。するとすぐに手を差し伸べていただけた。
なんだろう。
私たち、なんで今、福祉をやるのだろう。
ああ。人ってあったかいって、伝えるためだ。
あたたかい。ありがとう。
私たちで、このあたたかい輪を地域に広げていこう。
そのためには私たちがあたたまらなくちゃね^ ^

 

 

もうこれ以上、同じように思いがある仲間が心を砕きすぎてリタイアしたり、命を絶とうとすることがないように。私は発信することも続けたい。