人間力でコロナ対策中❤️

今日は、セルクルOBふたりに会いました。
すでに一般就労しているふたり。
必要ならばグランドリッシュでボランティアをしたい。と申し出てくれました。
いいですか?みなさん。よく聴いてください。
お願いします。
批判や、怒り、悲しみ…たくさんの苦しみ、憎しみ、不安があるかと思います。
でも、それぞれに役割があって、例えば行政にも、それはあります。
みんな、それぞれの役割の中でのそれぞれの正義で動いていると思うのです。
働いている以上、自身にとっては理不尽な決断をしなければならない人もいるでしょう。
でも、その人にも守るべきものがきっとある。
…私は、例えば行政ではやりたくてもできないやり方で、隙間を埋める福祉を、今こそします。
となりに住んでいる、いままで話したこともないおばちゃんや、
地域の民生委員さんなど、
今こそ頼っても良いかもしれません。
地域が強くなるかどうか。
今はそれが試されると思います。
私は今日、地域に相談しまくりました!
だから、今を乗り切る土台ができそうです。
今こそ、人間力!

93FED1ED-DCF0-4749-A257-B5D562042705 DCA012AF-36E2-40E0-83EA-220A43DAADB3