居場所の、最適なカタチのひとつを、見つけてきました☆

上田に、こんなに面白く、
無料で、
勉強になる場所があったなんて知りませんでした。
『上田市マルチメディア情報センター』
子供から大人まで、こんなに有意義に、自由に、安全にいられる居場所があるなんて…
居場所。まさに居場所でした。
ゲームをしたり、
パソコンで絵を描いたり、
同人誌を作ったり、
マンガ教室が開かれていたり、
科学的実験もできたり、
ひとりで勉強や映画も見れたり。
こういう場所こそ、ちょっと行くところのない若者からお年寄りまでの「居場所」としなくてどーするんだろ。
しかも場所は山奥(◞‸◟)
んー。゚(゚´Д`゚)゚。
目的があってもなくても、来ちゃえばなんかどうかやることがある。みつかる。楽しめる。そんな場所でした。
勉強になりましたー。


18556978_1292341494213352_3193604472141393134_n[1] 18557519_1292341547546680_5521738896335290397_n[1] 18556000_1292341567546678_5979864210726770930_n[1] 18670783_1292341620880006_7995800799247257292_n[1] 18556400_1292341510880017_3052744734116241107_n[1] 18557308_1292341624213339_8026079555525998136_n[1] 18527867_1292341487546686_4933169206982770540_n[2] 18581616_1292341634213338_4969221936724300908_n[1] 18664170_1292341610880007_3284979116309021380_n[1] 18519991_1292341577546677_5703241584962274338_n[1] 18620095_1292341500880018_27525372339513888_n[1] 18528107_1292341554213346_8755686572076138551_n[1] 

 

そして、先週水曜日は塩尻で『長短時間雇用』についてのセミナーに参加させていただきました。内容について、一緒に参加していた他事業所の皆様と後日ディスカッションもして、長野県スタイルの一番良い方法を見出していきたいと模索していきます^^

IMG_8666