サンプロおひさま基金ご報告詳細。

始めに・・・以下長野県みらい基金様Hpからの記事の抜粋です。↓

16508096_765147510277118_3843315185553078493_n[1]

2月10日(金)㈱サンプロ ショールーム(松本市村井町)会場で贈呈式を行いました。今回4回目となるおひさま基金は、子どもの健全育成活動をしている6団体に助成金が送られました。

http://www.mirai-kikin.or.jp/

DSC_0507[1]

㈱サンプロ安部取締役専務様からは、「この基金は、会社の利益の一部をそのまま助成金として団体様にお渡しするのではなく、当団体の顧客が助成金を送りたい団体を1つ選んで投票し、投票率によって贈呈額が決まります。均等にお渡しするのではなく、もう1つ段階を入れる事により、団体様の活動を知り、応援したい気持ちに繋がります。また、社員も「おひさま基金」を誇らしく思っている事が嬉しいです。この助成金が皆様の笑顔につながるよう、これからも応援していきます。」と、ご挨拶をいただきました。

受賞団体様からは、「サンプロ様、投票してくださった皆様の思いの詰まった助成金を、団体活動の発展のために大切に活用し報告させていただきます。」と、お礼の言葉がありました。

助成団体

・特定非営利活動法人 NPOホットライン信州

・公益社団法人 スペシャルオリンピックス日本・長野

・認定特定非営利活動法人 フリーキッズ・ヴィレッジ

・伊那谷親子リフレッシュプロジェクト

・ほっとくらぶ

・特定非営利活動法人 Gland・Riche

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで、有り難く皆様のご期待に沿えるよう活動してまいります。

(株)サンプロ様外観。中にはキッズルームもあり、ゆったりとお客様の相談にのっていただける空間が広がっていました。

IMG_7947 IMG_7946 IMG_7944 IMG_7943 IMG_7940

こちらは松本平市民タイムス様の記事です。

16602679_1315173921875976_1231707125655653260_n[1]

お金の循環の仕方で世の中と心が豊かになる仕組みづくりを考えていらっしゃるサンプロ様の経営姿勢に学ばせていただきながら、今後とも精進して参りたいと思います。

この度は、有り難うございました。

みんな幸せになーれ☆