新聞コラム始まります。そして・・・動画など。

IMG_5113

このたび著者の濱田さんとのご縁から、こちらの本のPR動画に出演させていただきました。

Gland・Richeも取り組んでいる「農×福×商」連携事業です。

https://www.facebook.com/kajima.publishing/videos/vb.1490813534523854/1716736248598247/?type=2&theater

**********

そして、そして・・・、農機具もそろってきましたよー☆

Gland・Richeの農福連携事業はこちらから。↓

http://gland-riche.com/nofuku/

http://gland-riche.com/cercle/

IMG_5059

13315349_972685082845663_3488877549927131302_n[1]

**********

又、6月から松本平市民タイムス様のリレーコラムを書かせていただくことになりました。

よろしくお願い致します。 http://www.shimintimes.co.jp/

13315347_973930999387738_5242304248391599934_n[1]

**********

今日はなんだか・・・、
5/16(月)の就労支援B型事業所開所から、まだ三週間も経っていないのだなぁ・・・と、ふと、びっくりしています。なんだか、もう今年度は一年間くらい仕事をしてきたかのような気分とあわただしさです・・・
そんな中、やはり、自分一人ではできないことがたくさんあることを、日々痛感しており、 グランド・リッシュの組織図が心強い今日この頃です。
13321922_973236456123859_7343040559758897366_n[1]
本来とても不器用な私は、苦手なことは人に任せて悩まず、私の得意なことはめちゃめちゃ発揮して、これからも多様な働き方ができる団体として存続していけるように頑張ります。
私自身が、できることとできないことが当たり前にあって、全く100パーセントの人間ではないから、昔から、何があっても、「怒り」という感情がありません。(とても薄い。と言った方が正しいかな。)
できなくて当たり前。
助けてもらって当たり前。
みんなそうして生きていけたらいいんじゃないか。と、思います。
でも、こんな気持ちがなければ、今の仕事はできません。
人はみんな自信がなくて当たり前で、
「それでいいよ。じゃああなたには何ができるかな?」を探す仕事だから。
みなさん、私のこともいつも助けていただき、
本当にありがとうございますm(_ _)m
そんなスタートで、6月も頑張ります!!!
**********