まるこ福祉会創立10周年記念式典。

久しぶりの代表日記です。
皆さんお元気でしょうか~?
10月4日(土)に、Gland・Richeのどんぐりクッキーを作ってくれている、
上田市の、まるこ福祉会創立10周年記念式典に行って来ました☆



様々な催しがありましたが、
ご利用者の皆さんと、ご家族様が、
「私たちが一番感謝しているのは理事長さんです」
と、サプライズで花束を贈ったこと。そのことがとても素晴らしく感じました。
日々のGland・Richeの活動の中で、
時に・・・はい。。。
ええ!もちろん色々なことがありますとも!(笑)
でも、私たちの活動は、
誰のため?
何のため?
という原点に返ると、何かに負けそうになったり、へこんだりする気持ちが吹き飛びます。
みんな仲良く、輪を広げ、中心は空洞でいい。
中心はいつもその時々の「誰か」だから。
事業所が中心になってはいけない。
真ん中の「誰か」のために、手をつなぎ合うのが私達各団体なのだから。
そうやってこれからも、頑張っていこう♪と、思ったのでした☆
Gland・Richeは、もうすぐ・・・10月10日で、創立からまる4年になります。
11日からは5年目です。
歩き出した子供が自我や主張をし始める時。
軸はぶらさないまま、大人になるまでに色々な経験をして、けれど柔軟に、時勢にあった取り組みを継続していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
まるこ福祉会様、この度は誠におめでとうございました!