商売敵(しょうばいがたき)現る???

こんにちは!代表日記です!
今日は佐久市のNPO法人たんと。理事長の飯島尚高さんが等事業所を訪れてくださいました~。
とは言っても、実は私の同級生の旦那様♡
でもそれを知らずに最初知り合ったというご縁です。世間はせまい!

そして、
なんと、Gland・RicheのLe・Boisのオープン日と同じ、4/20(日)に、ほぼ同じコンセプトで同じような新しい団体をスタートさせたそうです。
それがこちら! ↓ でしまる組さんが運営する『まんまるしょっぷ』さんです。(こちらの団体では飯島さんは副組長さんだそうです)
https://www.facebook.com/manmarushop
お互いに、「真似するなよ~!」
と、言い合いながら、あちらは東信、北信エリア、こちらは中信、南信(信は、信濃と言う意味です)エリアで、商品のシェアやいいことを共有できたらおもしろいかも~^^
という話をしました☆
(私と飯島さん。代表同士のわきあいあいとした会話の中の話ですので、実際にどう動くかはまだ未定です~)
けれど、飯島さんは別法人TAKUMIで、https://www.facebook.com/NpoTakumi相談援助もされていて・・・
んー。
真似してないよ!!!
そして・・・、
Gland・Richeのコンセプトは「つなぐ」「輪」なのですが、
まんまるしょっぷさんもその名の通り、コンセプトは「輪」
んー。
一緒にやっちゃう?(笑)
地域やみんなに、多くの楽しい輪が広がっていきますように・・・☆