昔ながらのお餅つき会。

こんにちは。望月美輪です^^
昨日、12/30に、毎年恒例の、昔ながらのお餅つき会に参加してきました。
このお餅つき会への参加は6年目なので、だいぶ手の皮も厚くなり・・・(笑)
取り回し(方言でとんまわし)も上手になってきましたよ。
今年は、参加家族が7家族。(大人20人、子供10人)
全部で19うすのお餅をつきました。
こちらの模様は、
1/3木曜日の午後一時からのあづみ野エフエム『おひさまサークル』内の、人と人の繋がりのコーナーでお伝えできたらと思っています。
http://www.azuminofm.co.jp/
4世代が集まるこうした風習の年末は、家族や地域を結び付けて支える一端を担いますよね。
昨日は一日雨が降る中の作業で大変でしたが、毎年とてもいい経験だと思います。